BLOG

ブログ

ブログ

5月のChef’s Lunch

2022.5.31 BLOG

「これ…」お客様の様子にシェフとオーナーに戦慄が走りました。

 

5月のシェフズランチ、初夏を先取りしたメニューをレッスンしました。

5月のシェフズランチ

’22年5月は作りやすくて美味しいエスニック料理です。

*ゴロゴロお肉のガパオライス

*エビと春雨のタイ風サラダ

*サツマイモのココナッツ汁粉

 

 

本日は仲良し姉妹とそのお嬢様、さらに前回人数が少なすぎて今回までお待ちいただいた素敵なレディでテーブルを囲みました。

 

順調にレッスンが進み、いよいよ試食…こちらもデザートまで何事もなく、和やかにおしゃべりしたり、味わっていただいたり…。

そしてデザート。

冷蔵庫からデザートを取り出して皆様にお出ししてしばらく。

一口召し上がられたお客様がいきなり黙ってしまったのです。

「これ…」その一言でいきなり椅子の背もたれに深くもたれてしまわれました。

 

 

 

22年5月ご参加のお客様

いつものメンバーに加えて今回は新たに娘さんもお連れいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフとオーナーに一瞬戦慄が走りました。

味がおかしかったのか? いや、シェフはきちんと味を調えてくれてあったし…

冷蔵庫で何か嫌な匂いがついたか? いや、前日から匂いの強いものは入れないようにしていたし…

ココナッツミルクはお好きじゃなかったか? いや、事前に好き嫌いのあるなしは確認済みだったし…

 

ほんの一瞬のことでしたが、色々怖い想像がぐるぐるしてしまいました。

 

お客様はしばらく動かずにいらっしゃるので、意を決して

「お口に合わなかったでしょうか…」と恐る恐る伺ってみましたら…

 

 

 

「これ、美味しい!」

(え〜!良かった〜😂←オーナーの心の声)

ココナッツ汁粉

「ありふれた材料でこんなに美味しいデザートができるなんて…」と嬉しいお言葉をいただいた1品。

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなにありふれた材料で、こんなに美味しいデザートができるなんて…すごい!」

もう涙が出そうに嬉しいお言葉をいただきました。

その後、何度も「すごい!美味しい!本当に美味しい!」とおっしゃっていただきました。

「全部食べちゃうの、もったいない!」とつぶやきながら完食していただきました。

 

本当によかった…シェフと後で片付けしながら話しました。

 

シェフズランチは身の回りにある材料で、お店で出るような素敵なお料理をレッスンします。

もちろんレシピもついております。

すべて作り終えたら、

ホワイトハウスで使われているレノックス、イタリアの名窯リチャード・ジノリの食器や、

フランスの大統領府で使われているクリストフルの銀食器、

ダ・ヴィンチクリスタルのグラスでお食事を楽しんでいただきます。

もちろんその季節に合わせたしつらえで目も耳も鼻も舌も5感すべてで楽しんでいただきます。

 

今回は特別に、

今回お伝えした同じメニューで6月11日(土)10:00~13:00

シェフズランチを開催いたします。(参加費 5,500税込)

 

現在4名様のお申し込みがございますが、あと2名様分のお席をご用意しております。

気になった方はぜひお申し込みください。

その際は

*お名前

*当日連絡のつく携帯番号

*メールやLineのアドレス

こちらを明記してお申し込みください。

お待ちしております。

身近に手に入る材料で、衝撃の美味しさを味わってくださいませ。

CONTACT/
RESERVATION

お問い合わせ / レンタルスペースご予約

Life Creator's Studioは、
英語を話したい!話せるようになりたい!
という方のための気軽な英会話教室です。

— click
facebook instagram